中小企業診断士けんけんの部屋

中小企業診断士が日常を気ままに伝えます。

コロナワクチン接触②

おはようございます。中小企業診断士のけんけんです。

前回はコロナワクチンを接種した時の様子を書きました。

www.shindanshi-kenken.com

 ブログの更新に間が空いてしまいましたね・・・。

本題に入る前に、株式会社エクスウィルパートナーズ様の士師塾にて「株式会社にするメリットとデメリット」というタイトルで執筆させていただきました。

 

「株式会社にするメリットとデメリット」

https://44jyuku.com/advantages-and-disadvantages-of-a-corporation/

是非ご覧いただけたら幸いです。

f:id:kenken7749:20210703182306j:plain

 

さて、コロナワクチン2回目接種後の話です。

2回のワクチン接種した当日は何も変化がありませんでした。

念のためバファリンプレミアムをお守りとして購入し帰宅しました。

 

「俺には副反応は関係無い話かな」と勝手に思いながら初日は終わりました。

 

翌日、念のため会社は休みました。

若い女性を中心に副反応が出ると聞いており、中年のおっちゃんには関係無いと思いましたが、念のため会社はお休みということで。

午前中は何事も起きませんでした。

しかし午後になると明らかに体調がおかしい。

振り返れば奴がいる」というドラマが昔ありましたが、まさしくそんな感覚です。

ひどい頭痛から幕開けです。

元々頭痛持ちですが、今回は重めで鈍痛が続きます。

立ちあがると頭痛がひどくなるので、極力寝ていました。

次は発熱です。

熱は38.5度まで跳ね上がりました。

対策としてお守りとして買ったバファリンプレミアムを飲みました。

薬を飲んだ後は症状が治まるのですが、時間が経つと再度同じ症状が・・・。

バファリンプレミアムは1日何回まで飲んでよいのか?」パッケージで確認するほど症状はひどい状態でした。

仕事を休んだことは本当に正解でした。

頭が完全に働かない状態になりましたので、仕事に行っても何も出来なかったと思います。

 

3日目は熱は37度を前後する状態でした。

熱は落ち着きましたが、吐き気がひどい状態になりました。

そして噂のモデルナアームにも。

ファイザー製のワクチンなので、モデルナアームにはならないと思っていました。

しかし、キン肉マンのオデコに「肉」マークがあるのと同じように、私の腕は完全なモデルナアームが浮かび上がっています。

モデルナアームではなく、ファイザーアームなのか?少し疑問を抱いていました。

妻が私の腕を見て「ヒィー」と言うほどです。

私は人間の口から「ヒィー」という単語を発することをあまり聞いたことがありません。お化け屋敷も「キャー」だし。

それくらい腫れが酷かったということです。

腕は「痒み」がひどい状態でした。

「吐き気」と「痒み」の同時攻撃。これ辛いです。

 

結局「吐き気」は3日目で収まりました。

モデルナアームは相変わらず。

腕には紋章のように刻まれています。

コロナワクチンを手に入れた証なのでしょうか・・・。

モデルナアームは1週間経ち、やっと治まりました。

今は副反応の症状は全くありません。

でも人によっては副反応が続く人もいるそうです。

 

今振り返ると、日によって副反応の症状が違うことが辛かったです。

頭痛→発熱→吐き気→腕の痒みという流れで症状が変わっていき、体力が奪われていきます。対策もどうしたら良いか分からず、とりあえずバファリンプレミアムを飲み続けていました。

コロナワクチンのメリット・デメリットはあるでしょうが、今の情勢からすれば万全の用意をして接種を受けるべきでしょうね。

 

 余談ですが、バファリンプレミアムはライオンが製造しています。

これからコロナワクチン接種が増えるとにらんで、ライオン株を買いました。

今のところ株価はマイナスになっています。

またコロナワクチン関連で中外製薬の株を購入するも大幅マイナス・・・。

これも副反応の一種かもしれませんね。

 

今日はここまでにします。

また次回へ。

猫クリックを宜しくお願い致します🤲

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村